始まりは京都の和装メーカー。



どんな事業をしている部署なの?



京都を拠点とし着物をより身近に感じ、お客様に楽しんでいただけるよう
10年前にネットでの販売を開始し、和装EC事業部を立ち上げました。

袴、浴衣、着物屋さんのブーツなど、ロングセラー商品を生み出し、
5年で大手3モールシェアNo.1達成。設立して10年目の今、売上15億円を突破し、
マーケティングと販売戦略に強みを持っています。

販売力の強みを武器に新ジャンルの販売に挑戦。
2019年9月にペットグッズEC事業部を設立し、ペットグッズの販売サイト「pidan」をオープン。
これまでの経験とノウハウをベースに新しい事にも積極的にチャレンジして成果を目指しています。

現在は新型コロナウイルスの影響からマスクも販売中。
まだまだマスクが手放せない世の中、少しでもお客様の力になれたらと思っています。

始まりは京都の和装メーカーですが、
私たちの目指すものは一人一人のお客様に貢献できる仕事をすること。
その中で一番大切なことは新しいことに挑戦する気持ち。
もっともっとお客様に喜んでいただく機会を増やしていきたいと考えています。

一番成長しているのは和装事業ですが、「和装品をネットで売っている会社」にとどまらず
新しいビジネスチャンスを見つけることも一つの成長戦略と考えています。

和装品を必要としているお客様に喜んでもらうこと
ペットグッズを必要としているお客様に喜んでもらうこと
マスクを必要としているお客様に喜んでもらうこと

じゃあ次はどんなモノやサービスを取り入れていこう?
これからはその為に「何をするのか」に費やしていく時期です。

ECのプロフェッショナルチームをつくり、沢山の喜びをお客様に届けたい。
ただ商品を買っていただくだけでなく、その過程で楽しいと感じたり、
スムーズなお買い物をしていただけること、いいショップだと思ってもらえること、
そんなお客様の幸せに繋がるサービスをつくりたいと思っています。





和装ECサイト 京越


いつきても必要なものに出逢える着物屋さん。
リーズナブルなのに高品質を実現した、豊富な商品ラインナップが魅力。

本店


販売サイト


  • 京越本店オフィシャルサイト 楽天 京越卸屋(きょうえつおろしや) 楽天 京瑞庵(きょうずいあん) ヤフー 京越卸屋(きょうえつおろしや)

    アマゾン(KYOETSU HONTEN) アマゾンドットコム(KYOETSU HONTEN) ワウマ(KYOETSU HONTEN) ゾゾタウン(KYOETSU HONTEN)


インスタグラム ツイッター






ペットグッズECサイト pidan


パリ生まれのデザイナーズペット用品ブランド
日本での独占販売権を取得し公式ショップとして2019年秋よりオープン。

そのショップのユーザーに着目したコンテンツの企画や、
多種多様な施策を実践しています。

pidan





販売サイト


    pidan楽天市場店 pidanヤフー店 pidan Amazon店


インスタグラム






マスク販売始めました。


新型コロナウイルスの感染拡大から
マスク製造ライセンスを取得している工場に依頼してマスクを緊急生産。
弊社が販売元として4月より各モールにて販売を開始しました。

できる限り早くお客様のもとにお届けできるように
1~2営業日以内での発送作業を行っています。販売しているマスクは一般的な使い捨てマスクです。

mask


販売サイト


    楽天 京越卸屋(きょうえつおろしや) ヤフー 京越卸屋(きょうえつおろしや) アマゾン(KYOETSU HONTEN) Wowma(KYOETSU HONTEN) pidan楽天市場店




















京 越 ク オ リ テ ィ




画像

 質の高い仕事を実現する、組織づくり 



当社には「言われたことだけをこなす」という考え方はありません。
自分ができる範囲の仕事をやり続けるのでは成長も滞ってしまいます。
お客様との窓口であるサイトを通して、
お客様の心を理解して、成長していく気持ちが必要です。

本当にお客様に届けたい価値を創造し、そのために他責ではなく、自責で動けること。
いくら能力があっても自発的に取り組むことができなければ成長はできません。
任されている仕事は自分の成長につながると考えて、
ポジティブに取り組むことが結果的に評価につながります。
もちろんやりたい案件があれば自分から手を挙げることも可能です。

成果をだせるまで頑張るのが仕事の難しい部分ではありますが、
失敗してもすぐに次の手段を考えて行動できないとお客様の喜びには繋がらないので、
一人一人のお客様を大切にしたい。 その気持ちをもって何がお客様の喜びに繋がるかを追い求めることが課題です。


王冠

  王冠  



















ビ ジ ネ ス モ デ ル



移り変わる時代にも負けないモノづくり



これまで成長を続けてきた和装事業では販売する製品の90%以上は自社オリジナル。
中国工場を所有しており、製造~販売まですべて自社でコントロールしています。

年間20万着の和装の生産が可能であり、自社ブランドの生産量の安定供給を実現。
自由度を生かした商品創りができることも、成長しつづけてきた強みの一つです。

どんなシーンにも使える商品ラインナップは、子供から大人まで晴れの日を彩る商品が多く
お客様の大切な日を演出するトータルコーディネートが揃います。

「リーズナブルなのに高品質」を実現した、商品ラインナップはもちろん
いつきても必要なものに出逢える着物屋さんであることも人気の理由です。



王冠




















職  種  紹  介





和装EC事業部では大きく2つの部門に分かれて、それぞれの職種が連携して業務を行っています。
さらに各職種内でもチームを設けて、担当ごとに業務を細分化しています。
ペットEC事業部は各担当ごとに仕事をしています。



組織図?

組織図?


どんな仕事をしているの?



電話

01 カスタマーサポート



商品をお届けするまでの架け橋となる業務を行っています。
国内だけでなく海外にもお客様がいるECサイトだからこそ全世界のお客様と繋がれる魅力があります。

信頼のあるショップになるためにはサービス力の向上は不可欠。
メールやお電話でのやりとりなど、直接のやりとりではないからこそ
一つ一つの丁寧な対応が必要だと考えているので、お客様目線に立ったサービスを追求しています。

カスタマーチームでは日々、お客様より様々なお問い合わせをいただくなかで、
改善が必要な事は、他のチームと連携をとりながら反映できるように努めており、
すぐに対応しないといけない場面も、迅速に対応しています。

チームだけでなく、全員でお客様に一番いい案内ができるように取り組んでいます。



q この仕事のやりがいは?


クレームばかりではなく、質問などの問い合わせも多くいただきます。
質問にお答えしたときに、「ずっと悩んでいたんです!電話して良かったです!」などと
喜んでいただけた時はお役にたててよかったと思えます。

お客様からの信頼を一番近くで実感できるからこそ、
もっと良い気分でお買い物をしていただけるよう、工夫していくやりがいにも繋がります。



q 具体的な仕事内容は?


・お客様からのメール、電話対応
・伝票発行システム運用
・返送物の確認、交換商品の手配等
・仕入れ、縫製の手配
・海外便の準備



q 働く社員の一日


カスタマー仕事内容






電話

01 Webデザイナー


販売する商品をサイトにあげるのがWebデザイナーの仕事。
商品の魅力をどう伝えるか考えながら、お客様がお買い物を楽しめるページをデザインします。

商品を使う人の目線になってどんな情報が必要であるかや、
魅力的に演出するレイアウトなど、ヒット商品となる内容をしっかり見極める事がかなり重要。

マーケティング領域まで考えて、デザインに落とし込む能力が求められる仕事なので、
自分で市場調査や分析を行い、実務から学びながらよりよいものを創っていかなければなりません。



q この仕事のやりがいは?


実際に自分がデザインを手掛けた商品の売上が数値として反映されるため、
売れ行きが良ければ達成感にも繋がります。

あまり売上がよくなかった商品も、ページをリニューアルすることで
売れるようになったりなど、デザインひとつで大きく結果が変わることもあるので、
結果がリアルに反映されるからこそ、改善していく面白みがあります。

またお客様からの「商品ページがわかりやすかった!」という声や、
「思ってた通りの色だった。」などの嬉しいお言葉をいただくこともあります。



q 具体的な仕事内容は?


・商品の撮影、画像加工
・商品ページの制作、リニューアル
・商品写真、レイアウトを工夫した分かりやすいページ制作
・お客様レビューを大切にして、商品ページを改善していく
・転換率の高い売れるデザイナーを目指す




q 働く社員の一日


デザイン








マーケ

01 Webマーケティング


直接、手に取って商品を購入できる店舗とは違うからこそ
プロモーションを工夫し、お客様が楽しいと感じるサービスが必要。
広告に頼らない売上アップを目指し、集客・接客・追客を考え仕掛けを行います。

メルマガやイベント企画など販売モール内での運用だけではなく、
instagram、 ZOZOTOWN、WEARなどのコンテンツを生かした運用も取り入れて
ブランド認知の為のプロモーションを行っています。

取り組んだ施策に対してどれぐらい反響があるのか、効果検証を繰り返し、
お客様の求めるサービスと日々向き合いながら運用しています。



q この仕事のやりがいは?


初めはお客様の事を理解するために、色々試して失敗する場面もありますが、
コツコツ経験を積んでノウハウを蓄積していくことで、結果に繋がる仕事です。

事業を支える業務であるので、一人一人の貢献度が大きく、
商品が売れていく仕組みをダイレクトに実感できる為、
イベントの集客が良かったり、売れ行きも好調だと次に繋がる施策を考える楽しみも生まれます。

お客様の気持ちを想像して、喜んでいただけるサービスをつくっていく為に、
戦略的に行動できる方に向いています。


q 具体的な仕事内容は?


●販売モール担当(マーケティング)
・メルマガの売上アップ
・イベント企画、準備
・アクセス数アップ
・市場動向の把握・価格決定
・お客様が楽しいと感じるサービスの企画作成

●SNS担当(マーケティング)
・instagram、YouTube、ZOZOTOWN、WEARなどのコンテンツ運用
・SNSで反響のあるモデル探し
・インスタ映えする写真の撮影、段取りなど

●海外担当(マーケティング)
・海外販売サイトAmazonドットコムへの商品アップ
・日本語→英語への商品情報の翻訳
・Amazonドットコムの運営、販売促進全般



q 働く社員の一日


マーケ





在庫

01 在庫管理


販売している全商品の在庫管理や効率よく商品を出荷できるように
整理整頓などの商品管理全般を行い、販売の運営をサポートします。

適正な在庫を揃えることや、スムーズに出荷作業ができる商品管理体制を築くことが最大のミッション。
モールの売上にも大きく影響する業務なので、商品の売れ行きやシーズンなど、
市場リサーチを踏まえて管理を行っているため、マーケティング力も求められます。

サイトに在庫を反映して、初めてお客様が商品を買えるようになり、
入荷を待っていただいているお客様にいち早く商品をお届けする為、
アップされた商品はすぐに在庫を反映できるよう迅速に対応しています。



q この仕事のやりがいは?


常に商品を提供できる状態を維持することでお客様満足度と売上アップにつながります!

次々と入荷してくる商品を把握し、適正在庫を管理することは大変でもありますが、
リピーター顧客も多く、裏で販売を支えている存在です。
海外展開も始めた今、ますます商品管理が今後重要となります。



q 具体的な仕事内容は?


・実在庫の管理
・商品の仕入れ
・システムを用いたネットの在庫更新、Excelでの入力業務
・その他の販促業務等
・出荷・梱包



q 働く社員の一日


在庫管理






出荷

01 出荷・梱包


検品・梱包・出荷まで、発送業務全般を行い、
商品を送り出すかかせない役割を担っています。

派手な仕事ではないですが、お客様にお届けする商品をすべて手作業で準備し、
膨大な出荷件数にも負けず、現場をコントロールする存在。

入荷した商品の搬入や商品棚の整理などの 構内整理も担い、
1日に1件でも多く出荷する為、日々改善を重ねています。

喜んでもらえるのは決して届いた商品だけではなく、
商品が早く届くことや、丁寧な梱包などのサービスも含まれます。
カスタマーチームと連携をとりながら、お客様にお届けする商品を丁寧に準備しています。



q この仕事のやりがいは?


単純作業ではありますが、破損などがおこらないように、
商品ごとに梱包の仕方を工夫したり、
お客様から意見があったことは反映できるように努めています。

「梱包が丁寧だった!」「すぐに届きました!」などのご意見を多くいただくので、
少しの工夫にやりがいを持てる方や、コツコツした作業がすきな人には向いています。



q 具体的な仕事内容は?


・入荷商品搬入
・仕入れ手配
・商品の検品、袋詰め、梱包
・商品の整理整頓
・近辺への車での運搬
・在庫管理



q 働く社員の一日


物流管理



















キ ャ リ ア プ ラ ン ・ 社 風




先輩後輩は関係なく、みんなでやるスタンス。


上司が部下に指示をして動く縦社会ではなく、
誰でも意見が言える、刺激し合える関係を築いています。

売上を最大化するために、時には経営層から意見を求められることもあり、
そういう意味では社員/管理職など階級は関係なく、決めたことに対しては全員で取り組みます。
キャリアプラン




q 入社してまずは?


入社してまずは、担当していただく職種の基礎から学んでもらいます。
経験者の方は本人の経験やスキルを考えて出来るところからお任せします。
段階的に様々な業務に取り組んでいただきます。
現場でのOJTが基本となりますが、先輩社員がついてるので安心してきてください。
任された仕事ができるように、まずはしっかり覚えましょう。

新人だからといって活躍できる環境が限られるという事はありません。
任された仕事をきちんとやり遂げることができれば、できる仕事の幅も広がっていきます。



q どんな仕事が求められるの?


どれぐらいの熱意をもって仕事をするかによって、成長スピードも大きく変わってきます。
なので当社ではどれぐらいの熱意をもって、お客様の為に行動できるかという点を重視します。

真面目にそつなく仕事をこなすだけでは足りません。
例えばお客様に送るメルマガひとつでも、自分で綿密に情報収集していいメルマガを作ること。
結果からなぜだろう?と思った部分はとことん考える。とことん向き合う。
こうしたほうがいいかな?と思ったことは、積極的に改善を提案し実行すること。

沢山時間をかけてお客様と向き合うことが、
お客様への理解へと繋がり出来る事も増えていくので
やってもやらなくても同じということはありません。

初めは分からないことだらけかもしれませんが、
真剣な気持ちでお客様と向き合い、本気で取り組む。
一歩ずつ課題をクリアしていき、自分のベストを更新してほしいと思います。



q これから目指す組織のカタチ


和装品から始まり、ペットグッズ、マスクと販売ジャンルを拡大していますが、
これからもニーズが集まるものを提供していきたいと考えています。

新しいテーマがあり、そのテーマに合わせてプロジェクトチームを作る。
Webデザイン担当、Webマーケティング担当、カスタマー担当など必要な職種が集まり、
成果を目指しチームで色んな価値を創造し、発信することを出発点とします。

具体的な事はまだ何も決まっていない状態で、一から取り組んでいく苦労はありますが、
新しい販売戦略を試しながら、勝ちパターンを探していく醍醐味があります。

みんなで協力して取り組むのはもちろんですが、
一人一人が持ってる力を合わせて考えたり、分担して仕事をこなすグループではなく
一人一人が「自分も成果をあげる一人」という意思を持ち
トッププレイヤーとしてうまく連携しながら成果をあげれるプロチームを目指します。
今年度よりスタートしたペットグッズEC事業がモデルケースとなります。





気になる社風・制度

わたしたちについて
社員は中途入社が多く前職様々な方が集まっており、
EC業界は未経験で入社された方が大半です。

女性が多い会社でよくある女性同士のギスギスした感じもなく、
協力すべきところは協力しながら、それぞれの役割を全うしています。

商品の梱包/出荷作業などはパートの方にお願いしている部分が大きいので
パートの在籍が多くなっています。



実際どうなの?会社の厳しさについて

ベンチャー志向が強いため、成果意識のある人でないと活躍するのは難しいです。
ノルマはありませんが、もっと良くしていくための意見や行動を求められるので、
そういった部分では厳しく、「こなす仕事」では通用しません。

組織としては進化し続けるスタンスなので、
状況を理解して柔軟に対応しないといけない場面があります。

例えば思ったように商品が売れていないとなると、やり方を変えていく必要があります。
朝決まったことが、夕方に変更になったりなど、状況によって判断も変わってくるので
変化に慣れないとしんどく感じてしまいます。

自分では「頑張った!」と思っても、結果に繋がらないことももちろんあります。
自己満足で終わってしまったり、仕事に対して責任感を持てない人には向いていません。

ですがバリバリ仕事をしてばかりの会社ではなく
個人の意思決定を尊重しているので、自分のペースでそれぞれ取り組んでいます。
忙しくて昼休みがとれない…強制的な残業がたくさんある…なんてことはありません。その点はご安心ください。




どんな人が活躍できる社風か


実際に活躍している人は、常にもっとよくするためにはどうしたらいいかを考えて実行しています。

ただ作業的な仕事をこなすのではなく、任された仕事に対して自分で工夫して
期待以上のパフォーマンスをあげることや、時には従来のやり方に囚われず新しい施策を打ち出したり、
自分の行動に責任を持ち、お客様の為に、プラスに繋がる行動がなくてはなりません。

自分なりに考えて行動してうまくいかなかったり、誰だってもちろん失敗します。
しかしその後にどんな行動を積み上げたか、そこから成長することができるかが重要で、
めげずに粘り強く取り組めるかどうかです。

何かのせいにしていると、それ以上の成長はできません。
まずはとにかく行動してほしい。前向きな気持ちを持って取り組んでほしいと思います。
年齢や勤続年数は関係なく成果や行動を評価の対象としている為、誰にでもチャンスはあります。

目標の為に努力することは決して簡単なことではありませんが、
ベストな判断や行動ができることは大きな財産となります。
若いうちから大きな仕事を任されるチャンスがあるので、
やる気がある人はしっかり吸収して活躍の場を広げていける環境です。



モデル年収


福利厚生


見た目はとにかく自由です。オフィスカジュアルじゃなくてもOKなラフな社風です。
気分転換ばっちりな、フリードリンク・お菓子などもそろっていて、
仕事中はラジオでずっと音楽をかけているので、働く環境としては充実しています。


その他の制度


勉強の為に書籍を自由に購入できる制度や、社内で申請すれば、外部セミナーの参加なども可能です。
不定期ですが、お客様を迎えて社内での勉強会も開催しています。




















社 員 イ ン タ ビ ュ ー




インタビュー







Webデザイナーインタビュー


質問

入社を決めた理由は何ですか?


デザイン初心者でしたが、自分の希望や意見を聞いてくれる風通しのよさがあり、
成長できる環境だと思ったためです。


質問

あなたの仕事について教えてください。


楽天、ヤフー、アマゾンの商品ページの作成をしています。
新商品のアップや旧ページのリニューアルを行っており、
具体的にページの構成、画像の加工・編集、サイトへの登録までを行っています。



質問

仕事で大切にしている事、目標はありますか?


お客様目線を意識し、どうしたら商品をわかりやすく伝えられるか、
魅力的に見せられるかを考え工夫しています。
今後はより売上につながるページを作れるようスキルアップしていきたいと思います。



質問

仕事のやりがい、苦労話を教えてください。


商品ページを作る際、主観的でなく、お客様がどんな情報を求めているか
客観的な視点で作るのが難しいときがあります。
今はアドバイスを頂きながら、日々奮闘していますが、
自分の作ったページに良い反応があったときは嬉しいです。



質問

京越はどんな社風ですか?


社員のやりたいことを尊重し、挑戦できる機会を与えてくれます。
また自分のペースで仕事ができる雰囲気があります。







Webマーケティングインタビュー


質問

入社を決めた理由は何ですか?


元々和装に強い興味関心があり、自分の持つスキルを活かしつつ
好きなものに携わることができる仕事がしたいと思ったからです。


質問

あなたの仕事について教えてください。


販売ページの構築・改修、セールバナーの作成、LINEの配信など
マーケティングの中でも主にwebデザイン寄りの仕事をしています。



質問

仕事で大切にしている事、目標はありますか?


どういう内容、デザイン、見せ方をしたら興味をもってくれるか、商品を探しやすいかなど
「お客様の目線」を意識し、大切にしています。



質問

仕事のやりがい、苦労話を教えてください。


元々はwebマーケティング専門ではなかったため
本格的にこの仕事を任されることになった時は
参考書を買って基礎から勉強し直したりと大変でしたが、
イメージ通りに構築できた時はかなり大きな達成感がありました。



質問

京越はどんな社風ですか?


上下関係や社員さんパートさんという壁をあまり感じない親しみやすさがあります。
分からないことは抱え込まず周りのメンバーと相談して解決したり、
提案や発言は積極的に共有してより良くしていくなど
お互いに切磋琢磨しあえるとても団結力の高い会社です。







Webデザイナーインタビュー


質問

入社を決めた理由は何ですか?


前職でもEC事業部に所属していた事と、社員個人の意見も尊重し
自発的に動きやすそうな社風だと感じたので入社を決めさせて頂きました。



質問

あなたの仕事について教えてください。


ペットグッズEC事業部でデザインやSNSを担当しています。
主にデザイン面では商品ページのアップやリニューアル作業、
SNSではLINE配信やインスタグラムの更新を行なっています。
また、合間にスタジオで写真撮影なども取り組んだりしています。



質問

仕事で大切にしている事、目標はありますか?


失敗しても落ちこまないようにしています。
間違いがないよう未然に防ぐようにしていても、ミスが発生する事はあると思います。
そんな時でも、原因を理解する事と改善点を考えて前向きに取り組むようにしています。



質問

仕事のやりがい、苦労話を教えてください。


お客様の立場になる事が難しく、同時にやりがいを感じます。
できる限りお客様目線になり、客観的に欲しくなるような商品ページ作りを心がけています。
ターゲットをしっかり捉えて情報を発信する事は難しいですが、
商品が売れたりお客様から反応が返ってくると嬉しいです。



質問

京越はどんな社風ですか?


個人の意見を尊重して頂けるので働きやすいです。
自分の意見を発言する事で、さらに違う意見が聞けたり、
ズレていた考え方を軌道修正出来たりと、日々学びが多いと感じています。







カスタマーインタビュー


質問

入社を決めた理由は何ですか?


京越のフラットな社風に惹かれて入社を希望しました。
以前は事務職をしていたので、その経験を生かせる仕事で、
さらによりお客様に寄り添える立場で仕事がしたいと思い、カスタマーサポートの職種を選びました。




質問

あなたの仕事について教えてください。


お客様から電話やメールでいただいたお問い合わせや
レビューを確認して対応するカスタマーサポートや、
商品在庫の動きを把握して補充手配をする在庫管理などのフルフィルメント業務を行っています。



質問

仕事で大切にしている事、目標はありますか?


ペットグッズEC事業部を開設してから、
お客様からいただいたお問い合わせやレビューを細かく記録するようにしています。
それをもとに事業部のメンバーへ共有して意見を交わし、
商品や梱包、販売ページの改善などにつなげています。

商品の購入からお届けまでがスムーズで、
お客様に不安や不満を感じさせない環境を整えることで
満足度をあげ、リピーターを獲得していくことを目標にしています。



質問

仕事のやりがい、苦労話を教えてください。


カスタマーサポートは、お客様が店舗に抱く印象に強く影響するため
責任を感じますが、丁寧に対応した分、後日お客様からメールやレビューで
お礼のお言葉をいただくこともあり、とてもやりがいを感じます。

在庫管理の経験はまだまだ浅く、委託倉庫とのやりとりでつまづいたり、
商品の補充手配が追いついていなかったりすることがありますが、
まわりのメンバーにアドバイスをもらい試行錯誤しながら、反省と改善を重ねていっています。



質問

京越はどんな社風ですか?


勤続年数に関係なくチャンスが与えられる会社です。
新しいことに挑戦していく柔軟性もあり、ひとりひとりのやりたいことを尊重してくれます。




















イ ン タ ー ン イ ン タ ビ ュ ー


インターンシップインタビュー




担当

今回はご参加いただきありがとうございました。
当社では初めてインターンシップを実地したので、
色々至らないところもあったかもしれないのですが、仕事内容は充実していましたか?


学生

充実していました。いろいろなことができて良かったです!



担当

ありがとうございます。職場の雰囲気はどうでしたか?
割とそのままな部分が多かったと思うのですが(笑)


学生

ありのままの職場を見せていただきましたがとても良かったです!
心に余裕のある人が多いと感じました。



担当

よかったです。困ったときは助け合いながら仕事を進めることもあるので
とにかく「助け合い精神」が根付いていると思います(笑)
体験前と体験後でEC業界のイメージはどう変わりましたか?



学生

「人が働いている」という実感が湧きました。実際にホームページを作ったり、
商品を扱っているところを見て今までよりも身近さを感じました!



担当

そうですね。ECの仕事ってイメージしづらいですよね。
実際の現場を見ていただき良かったです!
では最後にインターンシップに参加して得られたことを教えてください!


学生

実際の職場の空気というものがわかりました。
本当に職場の一員のように働かせていただいたのでインターンが終了して寂しいです・・!



担当

そう言っていただけて嬉しいです!
それぞれの個性を尊重しているので、割とすぐに会社に馴染む人がほとんどです。
当社のインターンに参加していただきありがとうございました!


学生

大変お世話になりました。ありがとうございました!




















求 め る 人 物 像


求める人物像



お客様の心を掴むために、自己投資したい人。




楽しみをつくる側として、全力をだしたい。そんな思いです。

どんな些細な仕事でも先に繋がっているのはお客様で、全員が会社をつくる一人です。
これから新しく仲間に加わっていただく方には、
お客様の気持ちを想像してどう提案するか、どんな工夫ができるか、
自分の得意なことやこれまでの経験を活かし、それぞれのやり方でアプローチしてほしいと考えています。

うまくいかないところがあっても人や物のせいにするのではなく、
まずは限られた環境でうまくできるやり方を考えることが自分の力を伸ばします。

大事なことは、本気でやること
自分がどこまでできるか分からないかもしれない。
それでも売れるデザイナーになりたい!という気持ちや、ゆくゆくはマネジメントにも挑戦したいなど
前向きな気持ちを持ってレベルアップしていける人を歓迎します。

教えてもらう、育ててもらうという受け身の姿勢では周囲の仕事も滞ってしまうので、
課題に対して目を向けて、一緒になってできることを考えてほしい。
そんな熱い思いを胸に、自己投資できる人、成果を求める人が成長できる環境です。

会社をつくっていくのは自分たち。
私たちと一緒にショップを盛り上げていきたい人、ぜひお待ちしています。




















採 用 ス ケ ジ ュ ー ル



やる気重視の採用を行っているので、
会社に入ってどんな風に頑張りたいかあなたの熱意をアピールしてください。
未経験でも臆せずチャレンジしたい気持ちのある人を歓迎します。

適性検査では、自社で導入しているストレングスファインダーを行っていただきます。




















よくある質問


採用情報に関してよくある質問について回答させていただきます。



入社日の調整は可能ですか?


現職中の方もいらっしゃいますので、ご調整いたただけます。
採用時に入社時期をご相談ください。




転勤はありますか?


部署移動や転勤はありませんが、
個人の能力や適性によっては途中からほかの職種を経験してもらうこともあります。

Webデザイナーとして沢山の経験を積んでその道一筋で活躍する方や、
色々な職種を経験して、お客様について理解を含めて
マルチプレイヤーとして職種を兼任して活躍する方など様々なケースがあります。





試用期間の仕事内容はどんな感じですか?


試用期間は1~3ヵ月設けています。
中途入社の方は1ヵ月で終わる方がほとんどで、
仕事内容については研修らしい研修は行わず、現場でのOJTが基本となります。
まずは任された仕事を覚えることから始めていただきます。




社内イベントはありますか?


年に1回ほど「お疲れ様会」として部署でご飯を食べに行きます。
ほとんど焼き肉です(笑)

イベントはあまり多くない社風で、
仕事終わりはそれぞれプライベートの時間を持てるようにしています。
年末は毎年会社全体で忘年会をしています。



女性社員が多いですが、男性も活躍できますか?


パートの方が多く在籍されているため、
女性が多くなっていますが、男性社員大歓迎です!



選考はどんな感じですか?


①書類選考 ②個人面接(1回) ③適性検査 ④採用の4ステップです。
応募からだいたい1ヵ月以内で選考を行っています。

人物重視の採用を行っているので、熱意のある方大歓迎!
面接は硬くならず、普段のあなたをお見せください。




















オ フ ィ ス ・ 周 辺 環 境 紹 介





和装EC事業部/ペットグッズEC事業部 販売部門


〒603-8835 京都市北区大宮西総門口町42番1 京越ビル3F
最寄りバス停:大宮総門口町下車 徒歩2分
◎上賀茂神社、大宮交通公園が近辺にある地域です。

Webデザイン・Webマーケティングからなる販売部門の中心的なオフィス。
夕方には小学生の下校中のにぎやかな声がきこえるほど平和。


旧本社 旧本社








4Kテレビを構え、広々としたミーティングスペース。
ミーティングや商談の際に活躍しています。
オフィスには癒し効果の為、所々に植物がおいてあります。

ミーティング











軽い打ち合わせや、雑談、くつろぎたいときなど自由に使えるソファスペース。
仕事中はもちろん気分転換も大切。ついつい寝転んでいるスタッフも・・

ソファ











日当たりの良いカフェスペースは、休憩やちょっとコーヒーを飲みたいときにおすすめ。
仕事中、一人の時間がほしいときにちょうどいいスペースです。

ソファ











居心地抜群のラビットたっちのカーペットはお昼寝に最適。
オフィスということを忘れてしまうほど伸び伸び過ごしてしまいます。

休憩室











貸出自由な本棚スペース。
部長おすすめの仕事に役立つ本がズラリ。

本棚











自社の撮影スタジオ
定期的に行っているモデル撮影はここでしてます。

スタジオ



スタジオ















和装EC事業部 フルフィルメント部門


〒603-8835 京都市北区大宮西総門口町39 ナベセンビル
最寄りバス停:大宮総門口町下車 徒歩30秒
◎上賀茂神社、大宮交通公園が近辺にある地域です。

出荷梱包・在庫管理・カスタマーサポートからなるフルフィルメント部門の中心的なオフィス。
販売している商品はここでお届けの準備を行い世界中のお客様にお届けしています。


ナベセンビル ナベセンビル






販売している商品の7割はこちらで管理しており、
商品のピッキング・梱包作業を行い、お客様にお届けする商品を送り出しています。



ミーティング




ミーティング




























 新 卒 採 用 



ご応募希望の方は、下記の窓口よりご連絡ください。

q n_matsuoka@kyoetsu.net

q 075-203-7846



















 中 途 採 用 



ご応募希望の方は、下記の窓口よりご連絡ください。

q n_matsuoka@kyoetsu.net

q 075-203-7846









q n_matsuoka@kyoetsu.net

q 075-203-7846


採用に関するお問い合わせはこちらまでご連絡ください。